地域対抗6年生選抜大会2021

準優勝 船橋地域 西海ドラゴンズ

キャプテン
中村 郁斗


中村君

僕達は4年生の時に出場したロッテ旗県大会ベスト8の成績を超すことを目標に2年間練習をしてきました。千葉県少年野球特別大会で対戦したチームはどのチームも強く厳しい戦いの連続でした。特に3回戦と準決勝はタイブレーク延長を2回まで戦い、負けてもおかしくない試合でした。

そのような試合に勝つ事ができたのはチーム全員で最後まで集中し諦めなかったからです。6年生最後の県大会で準優勝できたのは最高の思い出です。
最後にこの大会を開催してくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました。

推薦選手
川名 颯(カワナ ハヤテ)

僕たちは、最後まで諦めず、全カプレーをモットーに今大会へ挑みました。
どの試合も厳しい場面の中、守備では何とか相手の打線を凌ぎ、打撃ではみんなの根性で1点をもぎ取るという試合が全てでした。
4年生の時に出場した県大会ロッテ旗ではベスト8と悔しい結果で終ったので、今大会は絶対にメダルを取る!という目標をチームのみんなと決め、その気持ちが1つ1つのプレーに出ていたと思います。
僕もその一心でプレーをした結果、三回戦でサヨナラ打を打つ事が出来ました!
今大会を開催していただき有難うございました。

川名 颯(カワナ ハヤテ)

監督

清水 祐太(シミズ ユウタ)

県大会で頂点を獲ることをチームの目標に掲げこれまで厳しい練習に励んできました。夏の日報杯開幕直前での中止という試練も乗り越え、強い想いを持って臨んだ今大会。1戦必勝をスローガンに戦って来ました。準決勝までの5試合は全て接戦・サドンデス・サヨナラと劇的な試合ばかり。決勝ではあと一歩届きませんでしたが、最後まで諦めず、仲間を信じてプレーし準優勝という結果を手にした選手たちを今はとても誇りに思います。

今大会の開催にご尽力いただいた関係者の皆様に改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です