優勝 並木ペイシェンス(北総地域)

キャプテン 竹内 千隼(タケウチ チハヤ)

ぼくたちは、県大会出場を目標にし、毎週練習を頑張ってきました。県大会に出場できることになった時は、すごくうれしかったです。県大会でも、優勝したいと思いました。ぼくたちのチームは、いつも「チーム一丸」、「一球一声」を忘れずに全員野球、全力プレーを心掛けてきました。その結果、全員が成長し、県大会でも優勝することができ、みんなで喜ぶことができました。これからもぼくたちを支えてくれている人や、応援してくれるたくさんの人への感謝の気持ちを忘れずに、大好きな野球をこの最高な仲間と頑張って行きます。

最優秀選手 山崎 櫂(ヤマザキ カイ)

僕は今大会を振り返り、チーム一丸となって試合に勝ち続けられたことが一番嬉しかったです。同級生の仲間、千隼・川嶋陽向・陽智・星名・綾・一翔・陽向・悠之介・燿生・昊嗣・結斗・大征と一緒に、この先もずっとずっと試合に勝ち続けていきたいです。そのためにも僕は今までと変わらず野球を楽しみ、僕のペースで自主練を重ねます。そしてまた最優秀選手賞をもらえるように頑張ります。応援してくれた皆様、ありがとうございました。

監督 加藤 滋(カトウ シゲル)

地区予選、県大会において多くの方々にお世話になり深く感謝致します。県大会出場に向け準備は多々ありましたが強化してきた事は投手力でした。エース育成ではなく多数の選手が投げれる事を重視しました。結果、制球力が向上し打たせて取る野球ができるようになりました。大会では守備のリズムが良くなりミスが少なかったことが大きな勝因でした。当チームにはスーパースターはいません。しかし全員がスターです。故により強く輝く事が出来ます。今後もみんな仲良く、出来る事は全力で挑み、初心に帰り次の大きな目標に向い「チーム一丸!」で頑張っていきます。

準優勝 新浜野球部 (市川地域)

キャプテン 佐々木秀成(ササキヒデナリ)
 僕は3歳の頃から週末になるとお兄ちゃんの野球で新浜野球部に遊びに行っていました。お兄ちゃんが6年生の時、県大会に出場し開会式で僕も入場行進をさせてもらい感動しました。いつか僕も県大会に出場したいと思い毎日練習して市大会を優勝し県大会に出場できて決勝まで勝ち進みました。優勝したかったけど決勝で負けてしまいとても悔しかったです。千葉県には凄い選手がたくさんいると感じました。もっともっと練習をしてまた県大会に出場して優勝したいです。

監督 佐々木行成(ササキユキナリ)
 先ず初めに大会関係者の皆様にお礼申し上げます。子供達が野球を出来る環境作りに感謝します。春、地域大会で1回戦負けのチームでしたが私は選手達と市大会優勝を目標として練習して来ました。初戦から苦しい戦いでしたが試合毎に成長し見事市大会チーム初優勝をし県大会出場を手にしました。県大会では挑戦しに行こう出場が目標では無い勝ちに来たんだと声をかけました。1回戦、2回戦とコールドゲームで勢いに乗った選手達は毎試合ユニフォームを真っ黒にして本気の眼をしていました。選手達が私を決勝まで連れてってくれた事に感動です。
 決勝では負けてしまいましたがこの大会で沢山の事を学び一緒に喜び合えた事を忘れず、また県大会の舞台に戻って来たいです。