優勝 北総地域

キャプテン 神﨑 朝尚
  監督、コーチの皆さん、ご指導本当にありがとうございました。また、お父さん、お母さん方のおかげで思いっきり野球ができました。とても幸せな時間でした。選手全員がチームの合言葉「ヤッホー!!」を胸に、優勝に向け一丸となって頑張ることができました。僕はキャプテンとしてチームを引っ張り、悩むこともたくさんありましたが、みんなに支えられて優勝まで来ることができたと思っています。この経験をこれからの野球人生にいかしていきたいです。みんなが大好きです。ありがとうございました。ヤッホー!!

最優秀選手 石井 烈也
 僕は、5年生の時から選抜メンバーに選ばれたくて、チーム練習や自主練を頑張って来ました。結果、選抜メンバーに選ばれて努力が報われました。そして今回の大会で北総が優勝できた事、最優秀選手賞を頂けた事が凄く嬉しいです。優勝を決めるサヨナラヒットが打てたのは、監督、コーチ、チームメイト、応援してくれていた全ての方の後押しがあったからこそです。このチームで野球が出来た事を誇りに思います。僕にとってはチームメイト全員がMVPです。もっと野球が好きになりました!ありがとうございました。

監督 細川晃司
 北総選抜は毎年9月より活動しております。この3ヶ月間で、選手が野球だけでなく精神的にもすごく成長してくれました。
 各選手がお互いを意識し、思いやり、声を掛け合い元気なチームになりました。今大会での各選手の目の輝きにすごく驚きました。 全員が「勝利」を意識し、最高のチームとなり最高の野球ができました。
 この経験をいかし、これからも益々、成長してくれることでしょう。期待をしています。
 最後に、大会開催にご尽力いただいた千葉県少年野球連盟の方々、チーム運営にご協力いただいた北総連盟の方々、保護者の方々に深く感謝を申し上げます。
 ありがとうございました。

準優勝 柏地域

推薦選手 小暮拓真(こぐれ たくま)
 僕は 2 年生の冬から野球を始めました。
 柏選抜に選ばれた時、自分のプレーが通用するのか不安でした。
 久しぶりに手の皮がむける程バッティングしたり、走塁の練習をしました。 決勝戦で負けてしまい悔しい気持ちでいっぱいでしたが、立派な球場で 4 試合もできた事、 準優勝できた事は嬉しいです。
 この大会に出られたのはいい経験になりましたし、今まで敵同士だった仲間と野球をでき て楽しかったです。
 自チームを含め、今まで指導してくださった監督やコーチ、応援してくださった皆様、あり がとうございました。

推薦選手 水野煌都(みずのあきと)
 僕は柏選抜の活動を通して、技術だけでなく心も成長させることができました。
 技術の面では、自チームよりも周りの選手が上手い環境で、「この選手には負けない。」という目標を持ってプレーできました。心の面では、プレッシャーがかかる緊迫した場面を経験したことにより、プレッシャーに負けない心を持てるようになりました。
 届きそうで届かなかった優勝。準優勝は悔しいけれど、僕は柏選抜のチームの一員になれて本当に良かったです。
 この経験を活かし、これからの野球人生で苦しいことがあっても頑張りたいです。

監督 原口 守
 今年度は、昨年に続いての2連覇を目標に活動をしてきました。
 チームを作っていくにあたり、昨年に準えて、「雰囲気作り」「一体感」を大切に考え、選手には、チームにおける役割の重要性を徹底。それらを強く意識させ、約3ヶ月間を共に過ごしてきました。
それでも、大会直前まではとても勝ち上がれる雰囲気ではありませんでしたが、本番では、選手一人ひとりが必死に盛り上げる姿がありました。
 結果、目標としていた優勝はできませんでした。ですが、逞しく育ってくれた選手たちを誇らしく思いますし、自チームに戻ってからのさらなる活躍を期待したくなる成長を見せてくれたと思います。
 最後に、大会開催にご尽力をいただいた千葉県少年野球連盟の方々、また、チーム運営にご協力をいただいた柏市連盟、及び保護者の方々には深く感謝を申し上げます。
ありがとうございました。