準優勝 泉谷メッツ

キャプテン 佐藤啓亮(さとうけいすけ)

今大会は、僕たちにとって初めての県大会でした。僕は3回戦までは試合に行けませんでしたが、チームのみんなが勝ち進んでくれて、決勝戦には出場することができました。今度は僕がチームに貢献する番だと思ってバッターボックスに入りましたが、結果は出せませんでした。試合にも負けてしまいましたが、僕たちがここまで来られたのは、監督、コーチ、お父さん、お母さん、応援してくれた皆さんのおかげだと思います。この感謝の気持ちをいつも忘れずに、みんなで練習を続けていきたいです。

河又咲陽(かわまたさくや):推薦選手

僕はこの大会が初めての県大会でしたが、全試合先発ピッチャーとして投げました。初戦は緊張もあり初回から失点してしまいましたが、続く攻撃ですぐに点を取り返す事ができたので、その後は落ち着いて投げる事ができました。決勝戦はいつもと違う雰囲気に緊張してしまい、本来の力を出し切る事ができませんでした。とても悔しいですが、優勝を目指すにはまだまだ努力が足りなかったのだと思いました。今大会はこれからにつながる良い経験ができました。支えてくれた皆さんにありがとうと伝えたいです。

監督 﨑山慎吾(さきやましんご)

今回、我々は決勝含めて4試合を戦いましたが、試合を重ねるごとに選手たちが成長していく姿が大変印象的でした。2回戦と準決勝では、我々としては公式戦初めてのダブルヘッダーでしたが、選手全員が最後まで全力で頑張ってくれました。決勝戦では豊上さんの強さを前に結果を残すことができませんでしたが、選手たちにとっては貴重な経験となり、来年に向けてよい刺激になったと思います。最後になりますが、大会開催におきましては、多くの関係者の皆様にご尽力いただいたことに、この場をお借りして感謝申し上げます。